1. HOME
  2. お知らせ
  3. 特定退職金共済の規約利率変更のご案内について

NEWS

お知らせ

お知らせ

特定退職金共済の規約利率変更のご案内について

平素は当所事業に多大なご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

会員事業所様の福利厚生の一助として発足いたしました特定退職金共済制度は、多くの事業所の皆様からご加入いただき、広く定着をしているところでございます。これも、ひとえにご加入いただいております皆様方のご理解、ご協力の賜物であり、衷心より御礼申し上げます。

さて、超低金利政策に伴う予定利率の引き下げ等により、現行のままでは制度の維持が難しくなってまいりました。当制度の健全化を図るために、やむを得ない措置として、下記のとおり規約利率を変更させていただくことと致したく、何卒、事情ご賢察の上、ご了承を賜りますようお願い申し上げます。

つきましては、ご不明な点等ございましたら、当所委託保険会社アクサ生命にお問い合わせをお願い申し上げます。

なお、今回の利率の変更を行いましても、これまでの積立金が削減される訳ではございません。

今後におきましても会員事業所様のニーズにあったサービス事業に鋭意取組んで参りますので、趣旨をご理解のうえ、引続きご愛顧賜りますようお願いいたします。

 

tokutai-new
※改正後の給付額につきましては、こちらをご参照ください。 

 

 

お問い合わせ先

アクサ生命保険㈱(笠岡商工会議所共済制度委託保険会社)
TEL:0865-63-1303

 

最新記事